本日、電話で商品の注文がありました。

もちろん、毎日電話注文はあるのですが、そのほとんどはカミオンに掲載していたフリーダイヤルか、会社案内に記載の0748-71-4200の番号にかかってきます。

ところが、今日の注文はこのテンパークのホームページに記載のお問い合わせ用電話番号の0748-71-3401にかかってきたのです。

何かのお問い合わせかな?と思いながら話をしていると、SYミラーが欲しいというのです。
一応、文字とカラーを聞いてから字体を確認すると、どうも話がつながりません。

電話を掛けてくるお客様のほとんどはカミオンかミラーマンサイトを見ていますので、字体のサンプルがあるはずなのに、「どこに字体のサンプルがあるのですか?」と言われました。

よくよく話を聞くと、どうもこの私のブログを読んで、先日の記事でSYミラーの画像を載せて製作例の紹介をしていたのを見て、同じものが欲しいが、どうやって購入していいか分からないので電話してきたらしいのです。

こちらから見ると、トップの一番上にミラーマンホームページののリンクも貼ってあるし、右下の方にもMirror-manのロゴのリンクを設置してあります。また、記事のなかの商品名もクリックすればミラーマンサイトに飛ぶようにしてあるのですが、そこに行かずに電話してきたということは、お客さんにはとても分かりにくいという事ですよね。

そんなことがあったと同時に、取引のある業者の社長さんが来て「天白さんのブログ読んでいるけど、製作例の紹介を見てもどこで買えばいいのか分からないし、あんなにいっぱい商品があるのに伝わってないのでもったいないですね!」といわれました。

なので、もう少し分かりやすくしようと修正していきます。

まずは、商品の製作例や紹介、そしてお客様の声などを記事にした時は一番下にこのようにすぐにミラーマンサイトにジャンプできる文章を書きます。

あとは、トップのスーパーミラーの画像をトラックパーツ関係と一目でわかるような画像に変更します。

という訳で、そのお客さんが気に入った商品がこれ!
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ミラーマン